自分に合ったダイエットを見つけよう

ダイエットといえば、昔は極端な食事制限や激しい運動など苦しい思いをしてやっと達成できるものが多かったですよね。しかし、今は気軽に挑戦出来るダイエットの方法がたくさんあります。

 

食事では一食だけカロリーの低いものを食べる、置き換えダイエットがあります。食べ物は様々で、消化にいいバナナなどフルーツにしたり、豆乳や青汁などの栄養がある飲み物だけにするやり方です。牛乳に混ぜるシェイクなどダイエット専用の物も売っているのでおすすめです。

 

さらにその日の食事の栄養価をメモするレコーディングダイエットも合わせればカロリーコントロールも出来ていいですね。検索で簡単に調べることができます。運動は毎日続けられないと意味がないので、天候や時間に左右されないものがいいです。

 

それを考えると家でも出来る運動がおすすめです。背筋を伸ばして膝を高く上げ下げする、もも上げという運動があります。交互に100回ほどすると効果が出てくる様です。これに似た運動に踏み台昇降があります。台が必要ですが雑誌をテープで固定した物でも十分できます。夜で音が気になる方はマットを敷いてもいいですね。有酸素運動になるので、連続して20分からが脂肪燃焼に効果があります。キツイ方は10分を分割で3回やってもいいです。

 

この様にダイエットの方法は色々あるので自分に出来る範囲のやり方を探してみて下さい。簡単なものからやってみて楽しみながら毎日ちょっとでも続けていくのが、ダイエット成功の秘訣です。