女性の薄毛

近年、男性の薄毛だけでなく女性の薄毛というのも増えています。それは女性の社会進出に伴い、ストレスを抱えることが増えたことなど様々な要因があると思います。

 

女性は男性より見た目を気にします。そこで、薄毛になったら恋愛面で大きなマイナスだと思ってしまうかもしれません。しかし、私はそうは思わないということを話したいと思います。

 

まず、女性の薄毛は男性の薄毛より比較的目立ちません。女性ホルモンの影響があるからだと思うのですが、極端に髪の毛がないという状況に陥りにくいのです。これでも女性からしたら大きなダメージだとは思うのですが、実際に男性はそんなに目立つほどでなければ薄毛とは思ってはいません。

 

確かに髪の毛少し他人より少ないかなっと思うぐらいだと思います。これは男性と女性の見た目を気にする意識の違いからくるとは思うのですが、男性は外見を気にするときに見るのは体や顔のパーツだと思います。それも他人とどう違うかをより重点的に見る人も多いと思います。女性はどこが優れているかというところに目がいきがちだと思うのですが、そういう違いがあるので深く悩みすぎるのも良くないと思います。恋愛の面で重要になってくるのは内面だと私は思うので、そこを磨けばいい出会いもあると思います。

 

とは言え、できれば改善したいと思う方も多いと思います。その際は女性専用の育毛剤を使うといいでしょう。女性専用というのがポイントで、女性の薄毛は男性とは原因が異なるので、男性の育毛剤を使っても改善する可能性が低いです。そのため、女性の薄毛には女性の薄毛の原因にアプローチする女性の育毛剤を使いましょう。