実はDHAでもダイエットが?

ダイエットを頑張ろうと思っている人にぜひ知っていてほしいのが、DHAで痩せることができるということです。

 

DHAは魚などに含まれる油の一種ですが、油で痩せるはずはないと思いますよね。DHAは頭が良くなる成分とも言われますが、その主な効果は血液サラサラ効果です。

 

どうして血液がサラサラになるのかというと、血液中の脂質を分解して排出しやすくしてくれるからです。そのため、DHAを摂取していると中性脂肪が下がります。だから痩せます。

 

また、DHAは、リパーゼという脂質分解酵素を活性化し、体脂肪を燃焼させるためにも有効ですし、血流が良くなることによって新陳代謝が向上し、痩せやすくなるのです。

 

もう少し言えば、頭が良くなるということはそれだけ脳が多く使われて、多くのエネルギーを消費するということです。プロの将棋の人は一回の勝負で3~4kgほど痩せることもあるそうですよ。

 

様々な面から考えて、ダイエット効果を期待することができるDHAです。何か健康に良さそうだけどダイエットには関係ないだろうと思っていた人も、一度試してみてはいかがでしょうか。サプリメントなどは非常に多く販売されていますから、簡単にダイエットを始めることができますよ。